今シーズン初企画となった、渡部浩司さんをゲストコーチとして招いた「W渡部スペシャルキャンプ」が終了しました。
今回はこのキャンプを「東北・関東大震災」の復興チャリティーキャンプとして開催させていただいたところ、大変厳しい状況の中、多くの方にご参加いただきました。

2日間とも3月下旬とは思えないほどの降雪量で、整地よりも不整地や深雪の中の滑走のほうが多くなってしまいました。初日は深雪と不整地、2日目はコブがメイン。その状況にあったスピード、運動をしっかり確かめながら滑っていただきました。こんな状況ではあったんですが、逆にいろんな状況の中で滑れたので、ご参加いただいた皆さんの技術の引き出しが増えたのではないでしょうか。

夜のビデオミーティングでは、ちょっとしたグッズが当たるチャリティー抽選会も開催させていただき、こちらでも皆さんにご協力いただきました。

今回のキャンプは渡部浩司&渡部秀文の東北人二人が、少しでも東北に元気を与えたい、参加者の皆さんに笑顔になってもらいたいという気持ちで開催させていただきました。
でも逆に参加者の皆さんから笑顔とパワーをいただきました。

今回の売り上げの一部とチャリティー抽選会でご協力いただいた分を義援金として送らせていただくとともに、皆さんからいただいた笑顔とパワーを東北に持ち帰りたいと思います。

今回は本当にご参加いただき、そしてご協力いただきありがとうございました。
頑張ろう東北! 頑張ろう日本!!


渡部浩司&渡部秀文

<キャンプの風景です>
null

null

null

null

null


今回のキャンプに参加していただいた皆様をはじめ、ご都合にて止む終えずキャンセルした方々を含めて多くの皆様が今回の地震からの復興を心から願っていられる事をキャンプ開催に向けての準備を通じて感じる事が出来ました。支援の形がスキー活動を通じて義援金を送らせていただく表現しか当スクールは出来ませんが、被災地の着実な復興を心からお祈りしております。

今回のキャンプの売上の一部とチャリティー抽選会の募金をあわせて、日本赤十字社を通じて義援金として寄付させて頂きます。そして最後にキャンプにご協力頂いた皆様をはじめ厳しい状況の中キャンプ運営に全力を尽くしていただいた2名の東北スキーヤー(渡部浩司さん、渡部秀文)に改めて感謝申上げます。本当にありがとうございました。

被災地の皆さん!復興に向けて力を合わせて歩みだしてください。


リッチフィールドスキースクール
校長 豊野智広