今季の苗場スキー場での最終企画「短期集中トレーニング13期」が終了しました。

今回は2日間ともに快晴という好条件に恵まれて、滑りの組み立ての確認をしながら滑り込んで反復するという練習を行いました。重心を乗せる位置や切換えのタイミング、雪面との力のやり取りなどポイントを徐々にクリアしてゆくと、参加者の皆さんの滑りも徐々に調子が上がっていたようでした。その調子で残りわずかなシーズンをお楽しみいただければと思います。ご参加ありがとうございました。

昨年12月から始まった苗場での活動も今回で終わりです。
今年は雪が少ないのかな?・・という印象から始まったシーズンも年末から1月末までは大雪となり、苗場までの通勤に大きく影響した事を思い出します。
しかしながら今季は平日・週末ともに昨年を上回る方々にお越し頂きまして本当にありがとうございました。スタッフを代表して御礼申上げます。
また来季に向けては皆様にとって充実した内容となるよう準備を進めてゆきたいと思います。

今回で苗場スキー場での企画は終了しますが、明日から「かぐら春スキー企画」がスタートします。かぐら企画は連休明けまで、そして「GWニセコ企画」「月山キャンプ」と5月末まで活動させて頂きます。厳しい社会状況ではございますが、お時間がございましたら是非ともご参加いただけますようお願い申し上げます。

<レッスンの様子>
null

null