かぐらコブ特訓1期が終了しました。
4月に入り、今季のかぐらコブ企画がスタートです。

初日はゴンドラから上は濃霧のため3メートルほど先しか見えず、上のコブ斜面はあきらめて、ゴンドラ乗り場付近に新設されたペアリフトを使い、中斜面でみっちり基本トレーニングに取り組んでいただきました。

2日目は快晴。
初日に組み立てた運動をベースに、いろいろな斜面にて実践トレーニング。コブが硬かったために厳しい条件の中でしたが、皆さんしっかりとポイントをとらえ滑っていたと思います。

コブ特訓という名前の通り2日間ともかなり滑りこみました。
しっかり滑り込んで良いフィーリングを次回や月山につなげていただければ思います。

厳しい状況が続きますが、スキーをすることで皆さんが元気になり笑顔になっていただければすごくうれしいです。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

渡部秀文

null