null

月山キャンプ3期が終了しました。
今週末の天候は雨、風はかなり強し!でした。
そんな中ではありましたが、何とか2日間共に滑走する事が出来ました。
2日目の昼前には雨もやみ、ガスもなくまずまず集中して滑れるコンディションとなりました。

今年のコブトレーニングは「バランス」メインのテーマとして取り組んでいます。重心を谷スキーに乗せて上体をフォールラインに向けて立つ事が基本的なバランスの取り方ですが、このバランス感覚を無視してスキー操作だけでコブを上達する事は難しいことだと私は思います。バランスを調整しながら徐々に滑りを展開してゆくと結構スムーズに滑れるようになりますね。A班、B班の皆さんいずれも厳しい条件の中でしたが集中して練習をして頂き、しっかりとその成果が現れてきたように見えました。

2日目はHEADチームの兼子稔、佳代の夫婦もレッスンに合流。基本練習からの組み立てを感じながら自分に必要なポイントを見つけ出していたようですね。

今回ご参加いただきました皆さん、悪天候の中ありがとうございました。
月山キャンプもいよいよ今週末で終わりですね。最後までしっかりと努めたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

<恒例のおじや選手権、今週の優勝は「・・ッチフィールド」でした>
null