null

月山キャンプ4期が終了しました。

2回目の平日企画ですが・・・ 平日は本当にお天気に恵まれております。
今回も1日目は晴れ曇り、2日目は快晴。

そんな中、今回もしっかり月山を滑っていただきました。
技術的なところでは、まずは整地でしっかりと重心が谷脚のほうにあり、重みが乗っているかを確認し、左右差の調整を行いバランスを整えました。そこからコブに入っても同じように意識していただき、様々なコブのピッチでトライしていただきました。

しっかり意識して滑ることで、本数を重ねるごとに皆さんの意識している部分の動きが良くなっていくのがわかりました。感覚の違いも感じていただけたようで、今回得た感覚を大事にしていただければと思います。

今回は女性の参加者が多く、皆さんすごく賑やか?でボケとツッコミの担当もしっかりあり、笑いの絶えないキャンプでした。
ご参加いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

渡部秀文

null