null

月山キャンプの平日企画、「月山キャンプ5期」が終了しました。
今回の担当は私豊野でした。平日企画でしたが多くの皆さんにご参加いただきましてありがとうございました。

平日のスキーはゆったり、静かに落ち着いて練習できます。そんな中、雪を削る、丸く滑る、タイミングを調整するなど徐々に内容を展開して滑りました。そして最大の課題は「バランス」でした。左右のバランスや谷足に荷重したときのバランスなど、意識して滑って頂きましたが、このバランスが崩れるとコブを連続して滑る事は出来ません。骨盤や上体、そしてスキーへの働きかけなど意識して滑ると徐々にバランスが取れるようになっていましたね。今回の感覚が来シーズンに繋がるといいですね。頑張ってください。

今回の2日間は天候も良かったので、途中休憩を入れたときに飲んだ「水」が美味しかったですね。素晴らしい景色、気持ちよい風、滑りやすいコブ斜面、そして美味しい水ととても贅沢な環境が月山にはあります。
私自身としては初めての月山平日レッスンでしたが、充実した2日間を過ごす事が出来ました。