null

プラスノー4期が終了しました。

今回はゲストスキーヤーに兼子佳代さんを招いてのキャンプ。
大変多くの方にご参加いただきました。

しかしながら天候の方がいまいち優れず、雨が降ったり止んだりで一日目は小雨でしたが、二日目はタイミングも悪く豪雨にうたれてしまいました。

そんな中でのトレーニングでしたが、皆さん集中力が途切れることなくしっかりと滑り込んでいました。
今回はターン前半に正確に両方の脚の方向づけを行うためにはというところをメインテーマにおいて、そのための重心の移動や外脚、内脚の使い方をトレーニングしていただきました。

また佳代さんの滑っているときのフィーリングを聞いたり、後ろをついて滑ったりと耳からも目からもいい刺激を受けたのではないでしょうか。
ぜひ今回のフィーリングやイメージを次回につなげてください。

前回のこともあり私は雨男疑惑が浮上してますが、次回はそうでないことを証明できればと思います。
兼子佳代さんはゲストスキーヤーとしてまた9月のHEADキャンプに登場する予定ですのでご期待ください。
この時にまた雨だったら皆さんが言われた通りの雨コンビですね。

ご参加いただいた皆さん雨の中お疲れさまでした。


渡部秀文