null

9月17日・18日の2日間、「HEADプラスノーキャンプ」ウィングヒルズ白鳥会場を開催しました。今回はじめての企画でしたが、多くの方々にご参加いただきまして誠にありがとうございました。コーチ陣は竹節一夫コーチ、小林 誠コーチ、星 直樹コーチ、そして私豊野の4名のコーチングスタッフで開催。そして先週の丸沼会場と同様のHEADデモチーム選手との合同トレーニングという形で開催し、いろんな意味で実りの多い2日間でした。
null

初めてのピスラボのゲレンデでしたが、初日は大雨で滑走性は抜群でした。しかし雨は一日中降りやまず、冷たい一日で、雷の影響で初日は少し早めに練習が終了でした。(あのスキーヤーがいました。) 2日目は、時折晴れ間も覗く曇り空で、少々滑走性が悪くなる時もありましたが、まずまずのコンディションで滑る事ができました。ウィングヒルズは晴れてもびしょ濡れです。(要!雨合羽)

そんな中、スキーの基本的なポジション作りをベースに、基本練習からトレーニングを行い、徐々に実践的なトレーニングを取り入れて滑り込みの練習もできたのは良かったです。参加者の皆さんも、はじめは恐々滑っている方が多かったですが、徐々に滑りの感触を取り戻し、少しずつ変化が現れていました。今回の滑りの組立てやフィーリングは必ず来シーズンに繋がります。良いコンディションで来シーズンをスタートして頂きたいと思います。

そして今回で今年のオフに開催してきました、「HEADプラスノーキャンプ」の3つの企画が全て終了しました。また、来年もオフシーズントレーニングとしてプラスノーキャンプを開催してゆきたいと思いますのでまた来年もどうぞ宜しくお願い致します。
今季ご参加いただきました皆様、そしてキャンプをお手伝いいただきましたスタッフの皆さんに心より感謝申上げます。本当にありがとうございました。
null
null

今回は移動日の金曜日は高山のグリーンホテル(HEADチーム池田選手が勤務しています。)で温泉につかり、そして近くの居酒屋で飛騨牛を頂きました。噂どおりの上手さでした。岐阜は味わい深い旅を楽しむ事ができます。私にとっては新しい発見の旅にもなりました。