null

平日企画の「初滑りフリートレーニング2」が終了しました。
平日なのでスイスイかと思いきや、かぐらスキー場は結構なスキーヤーとスノーボーダーで賑わっていました。周りのスキー場がまだ滑れないということもあるのでしょうね。

そして前日にしっかり天然雪が降ってくれたので、雪質は最高の状態でトレーニングできました。
しかし、雪質がいいのでターンを最後まで気持ち良く仕上げてしまい、山回りが長くなってしまうというパターンに陥りやすかったです。

そこで早めから角を外す意識や、過度にターン内側へ入らない意識をもって、しっかり次のターンへと動きを繋いでいくトレーニングをメインに行いました。
参加者の皆さんはしっかりとその意識が滑りに現れ、良いフィーリングを得ていたようです。

少人数でしたのでかなり滑り込みましたね。
ご参加いただいた皆さん、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

次回の平日企画は12月13日〜15日の苗場です。
今週は天気予報も雪が多いみたいですので、良いコンディションで滑れることを祈りましょう。
皆さんのご参加お待ちしております。

リッチフィールドスキースクール
主任教師 渡部秀文