null

年末トレーニングAが終了しました。
今回は平日の期間中でしたので、少人数での開催でした。
今季の当スクールのテーマを徹底的に練習するという内容で行いました。

外スキーを中心にした組立てと内スキーを中心とした組立てを併用しながら滑りのバランスを整えてトレーニングを展開しました。
スキーの推進力を引出し、ターンのエネルギーに変えて滑る要領を上手く掴んでいただけたようです。今回のポイントは非常に重要なポイントになりますので、しっかりと習得して欲しいですね。

また、3日目はかなり熱の入った講習となり、やや教師が暴走気味な感じになりましたが、少し時間が経つと明らかに滑りが変化して良いフィーリングを得ていただいたようです。
その調子で時には自分に妥協しないという踏ん張りも良い結果を生む事もあります。

メリハリのあるリズムでシーズン終盤まで良いリズムでトレーニングを展開して頂きたいと思います。

それでは、今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
また、次回宜しくお願い致します。

null