かぐら春スキー3期が終了しました。

最近は快晴が続いております。
今回も気分良くトレーニングできましたね。

今回は朝一のバーンがいい状態のうちに整地の中で少しスピードを出しながら実践的なトレーニング。バーンが緩みだしたら基本的な運動の組み立ての確認といった感じでトレーニング。ちょっと秘密のいいバーンを見つけ、皆さんその中でしっかりと動きが出てきていました。

テーマとしては内脚と外脚のバランスがメインで、それを大回り、中回り、小回りの中で整えていきました。皆さんこれまでなかった感覚が多かったので初めは動き難そうでしたが、慣れるにつれスキーの抜けや重心の移動の量、方向が非常にかみ合ってきていました。

この感じを次回もしっかり意識して滑っていただくことで、さらにバランス良く滑れると思います。
ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。


*集合写真撮り忘れました。すみません。

担当講師
渡部秀文