かぐらコブ特訓4期が終了しました。

今回は2日目にハプニングが。

初日は快晴の中、新たに見つけた秘密のポイントでコブのなかでの動き方をじっくり展開しました。コブの中でもスキーを止めるのではなく、滑らせるという感覚(重心移動)を引き出すためにやや整地に近い状況でトレーニングしていただきました。
午後はそれをコブの中で積極的に取り入れて滑っていただきました。

初めは重心移動が少なく、スキーを振ってしまったり、重さが上に抜けてしまったりと、うまくいかない感じがありましたが、皆さん少しずつスムーズな動きへと変わっていきましたね。

2日目のハプニングとは、暴風により「みつまた・かぐらエリア」が営業中止。苗場のリフトが動いているということで急遽、苗場に場所を変更しての開催となりました。
皆さん急な変更にも関わらずご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

苗場が混むことを予想していましたが、思ったよりも人が少なく、苗場でもいい条件でしっかり滑り込むことができました。
皆さんいろいろあってお疲れだと思いますので、しっかり体を休めて、また頑張っていきましょう。
ご参加ありがとうございました。


担当講師
渡部秀文