null

かぐら最終企画「かぐらコブ特訓8期」が終了しました。
土曜日は雨&雪、日曜日は快晴と今シーズンの荒れがちな天候を風刺したような2日間でしたが、コブの滑り込みをしっかりと行う事ができました。

今回は滑走できるエリアが限られていましたので、かぐらのメインバーンの左端にコブを作って滑り込みをしました。*写真の左に見えるラインです。
null

身体のバランスを確認して、スキー操作と重心の移動を連動させて徐々にペースを上げるという流れで行いました。参加者の皆さんも課題を確実に調整できれば滑りが変わる事を滑り込みの中で感じていたようで、徐々に思い通りに滑れていたようですね。

またコブの中での駆け引きや、どんどん成長してゆくコブ斜面との攻略合戦は、楽しさが尽きません。皆さんが練習に対して、どんどん積極的になってゆくのが感じ取れました。
面白い魅力がありますね。

また、2日目は大変混雑していて、昔のスキーブームを思い出すような雰囲気も感じましたね。そんな中、一本のラインに多くのキャンプ・レッスンの人たちが集まり、練習に頑張っていました。とても素晴らしい情熱的な雰囲気を感じました。

今回でかぐら企画は終了です。ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。今回で滑り納めの方もいらっしゃいましたが、今シーズンお疲れ様でした。
null

また、来シーンも元気に充実したシーズンにしましょう。その為にもオフに頑張っていい準備をしてください。

さて、今週からは月山企画がスタートします。

既に渡部コーチはこの週末に仙台のアスリートプラスさんとのコラボ企画で月山を滑ったようです。
こちらも満足な週末だったようですね。
ご参加いただいた皆さん!そしてアスリートプラスの皆さんありがとうございました。

そして皆さんも月山の自然・コブ・山菜・温泉・地ビール・おじや?を楽しみましょう!
まだまだ各会期ともに受付中です。
シーズンの終わりに1回は月山で滑りましょうね。

皆さん!引き続き宜しくお願い致します。
null