プラスノーキャンプ7期が終了しました。

今回も暑かった〜
まだまだ夏が終らないGALAで2日間滑り込みました。

ほぼ初回から意識していただいているニュートラルポジションに抜け出していく運動を徹底していただき、それに伴う重心移動とスキーへの働きかけをスピードやターンサイズに合わせていくトレーニングをメインに。
皆さんニュートラルへ抜けていく運動は非常によくなり、しっかりスキーの上に立つことができてきました。まだそこで動きが止まる方もいましたが、ターンの流れを意識していただき、重心の移動とスキーへの働きかけをすることで滑り全体の流れがよくなってきました。とてもリズム良く、バランス良く滑れていたと思います。

暑い中、最後まで集中を切らさず滑っていただいた結果が確実に出ていましたね。
ご参加いただきました皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

今回はほかのキャンプの皆さんも多くスキー場は賑わっていましたね。
まだまだ暑い日が続きますが、来週からいよいよ9月に入ります。シーズン前の動きのチェックや悩み解決にはもってこいのプラスノーで頭も身体もスッキリでシーズンを向かえましょう!


*滑りきったぜ〜 Ver.

からの


*EXILE風 Ver.


僕も楽しませていただきました(笑)




リッチフィールド企画の次回は少し空きまして
9月22、23日
GALAスキー場での開催となります。

その間に「HEADプラスノーキャンプ」が開催されます。
9月 8、 9日 丸沼高原スキー場
9月15、16日 ウィングヒルズスキー場

こちらも皆さんのご参加お待ちしております。


担当講師
   渡部秀文