null

12月22日〜24日まで恒例のクリスマスキャンプを開催しました。
今回は大変多くの方々にお申込お問合せを頂きありがとうございました。

苗場のコンディションも上々で基本練習を中心にトレーニングを展開しました。
スキーに働きかけるための立ち姿勢とエッジングの動きを中心に徹底的に滑り込みました。
初めは身体が硬く、動きがぎこちなかった皆さんも、徐々に身体が動くようになり、基本的な動きを理解して習得していたようです。
シーズン初めは基本ですね。その基本も技術的なテーマではなく、「スキー本来の基本的な要素」を重んじた内容で行い。スキー本質をご理解いただいたような感じがします。

その基本を見失わずに鍛錬を積み重ねると自然と滑りも進化するのだと、今回の3日間を通じて改めて感じる事が出来ました。

そして、2日目の夜は、クリスマスパーティーです。今回は賑やかなメンバーに恵まれて、とても楽しい時間でした。そして、リッチフィールドからのクリスマスプレゼントはHEADブーツケース!移動のときに是非とも活用していただければ幸いです。

そんな感じであっというまの3日間でしたが楽しい時間を皆さんありがとうございました。
今回の基本を忘れずに今シーズンも楽しく充実したスキーをお楽しみ下さい。

null