null

年末トレーニングB(12月29日〜31日)が終了しました。
今回は、基本から実践に展開する内容でしたが、実践になるとタイミングがズレたりする事も多く、基本⇒実践⇒基本⇒実践を繰り返しながらのトレーニングとなりました。

中でもスキーをたわませる働きかけが、骨盤が動かない、また、開きだしてしまうなどの理由で初めは上手く出来ていませんでしたが、今季私自信も実践している基本練習を行いながら徐々に改善して行き。スキーの性能を引出すエッジングが出来るようになっていました。

今のスキーはスキーと自分の力のやり取りが上手く出来るとかなり調子が良くなります。その点では基本をじっくりと時間をかけて行う事がこの時期の練習では必要な事ですね。

ご参加いただいた皆さんはその点を意識しながら最後まで集中してトレーニングして頂きましたので、それぞれの方が良い成果をお持ち帰りいただけたようです。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

そして、今日は12月31日ですね。1年あっというまですが、一年を振り返るとスクールをご利用いただく皆様に感謝する気持ちでいっぱいです。そして、私とともにスキーを学び探求してくれるスキー仲間にも感謝します。

最近、私は自分の事を基礎スキーオタクだと思います。1年中スキー技術の事ばかり考えていますので、いろんなパターンのスキー技術や先鋭的な技術が湧き上がってきます。しかし、今季はスキーのスタンダードを見直す事をもう一度真剣に考えて一つ一つ積み重ねてゆく事に取り組んで行こうと思います。

それは、スタンダードな基本練習の繰り返しの先に必ず進化したスキースタイルが待っている事を知ったからです。

そんな気持ちで今年を締めくくり、また今季も継続して行こうと思います。

そんな思いで歩み続けるリッチフィールドスキースクールを皆様どうぞ宜しくお願い致します。

それでは良い新年をお迎え下さい。