null

今季の尾瀬岩鞍企画の最終回。「週末集中トレーニング4期」が終了しました。
3連休の尾瀬は最終日こそ降雪はありましたが、好天に恵まれて、コンディションの良い中で3日間広いゲレンデで滑りまくる事が出来ました。

今回は、実践的な滑り込みと基本の確認を織り交ぜながらいろんなシチュエーションを滑る事が出来ました。
中でも男子国体コースは、ショートターンの練習として安定した急斜面を滑る事が出来、ショートターンに少し自信を持てた方も多かったと思います。
また、岩鞍名物の西山のコブ斜面も2日目の午前中に滑り込むことが出来ました。ゲレンデは空いていて集中して滑ることが出来ましたね。
また、最終日も、午後まで気を抜かずにしっかりと滑り込み、さらに調子を上げて仕上げる事が出来たと思います。

3日間の滑り込みは体力的にも少しきつかったと思いますが、参加者の皆さんの熱意でとても成果のある3連休になったようです。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

そして、私も夜も楽しい宴会の席をはしごさせて頂き、それぞれ楽しい時間を過ごさせて頂きました。ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。

また、3連休は各地のスキー場で大入り満員だったようですね。
「スキーブーム再来!」という言葉を使いたくなるくらいの賑わいでしたね。

まだまだ、シーズン中盤ですが、今シーズンはまだまだ楽しめそうですね。

それから当スクールご利用の山形さんが、週末にテクニカルプライズに合格されたそうです。夏場のコンディショニングセミナーから雪上までしっかりと努力を継続された成果ですね。本当におめでとうございます。

それでは、今週からはまたホームの苗場企画です。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。