null

2月25日・26日の2日間に渡り、竹節一夫さんを迎えてのスペシャルレッスンを開催しました。平日の企画にも関わらず多くの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。今回は2日間まずまずのコンディションに恵まれて開催することが出来ました。

今回も竹節さんが解説するスキー技術は分かりやすく、必要な要素をしっかりと引出してもらえた内容でした。中でも時折飛び出す骨の模型が荷重ポイントを意識するにはとても分かりやすく、徐々に滑りが上達して雰囲気が大きく変わっていたような感じでした。

スキー指導は一に情熱。二に情熱。そして三に技能と技術を身につけていることが大切です。その要素をしっかりと身につけた竹節さんのレッスンは私も新鮮に聞き入り、参考にさせてもらうところが大きかったですね。

終了時の皆さんの笑顔がとても充実していた時間を物語っていました。
改めましてご参加いただきました皆さんありがとうございました。
そして、忙しいところ着ていただいた竹節さん、ありがとうございました。

null