<週末集中7期の皆さん>


<週末集中&山田卓也スペシャル全員集合写真>


週末集中トレーニング7期が終了しました。

今週もまたか!?
という初日の吹雪。強風により3本のみのリフト運行で大混雑。そんな中でしたが今回は視界やバーン状況が良かったのでレッスンはそのまま開催させていただきました。

そのため午前中はリフト乗車が1本のみの講習となりましたが、この午前の少し昇りながらの基本練習が翌日に非常につながりました。実践的に滑り込むことの多いこの時期ですが、細かいところを再度見直して低速で滑り込むことで実践でも動きやバランスが皆さんとても良い方向へ向かったと思います。

2日目は天気が回復したので、種目でわかれてのトレーニング。
午前は大回りと小回り、午後はぼちぼちコブとがんがんコブという感じで、皆さんの今改善したい種目や動きに対してアドバイスさせていただきました。
ここに前日の基本練習が活きましたね!

コース規制があったり、降雪があったりで万全とはいえない状況でのトレーニングとなりましたが、皆さん集中してとても良いフィーリングを感じたり、動きのイメージができたりして、見ていても皆さん全員の滑りに変化が表れていましたね。

今回も天候が悪い中でのトレーニングとなりました。ご参加いただきました皆さん本当にお疲れ様でした。目標に向けてまた頑張っていきましょう!
ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文